フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

  • Instagram
    Instagram
無料ブログはココログ

2015年6月11日 (木)

がんばれ!バコバ

20150611_01

元気もりもりの外花壇



左にラベンダー  右にサルビア

間に挟まれて桔梗、ビオラ、バコバ



横幅およそ1m位のこの写真の中に

5種類のお花がおしくらまんじゅう状態です。。。(*^m^)







20150611_002


バコバは、周りの勢いに押されて

消えてしまったかと思っていたけど

最近になって、光を求めて枝葉を伸ばし

徐々に前へ前へと。。。((((((o ̄∇ ̄)/






20150611_003


がんばれ!バコバ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

2015年6月10日 (水)

うさぎのようなお花

20150610_01

ネメシアメロウ


育て方をググると、一年草と書いてあったり

多年草と書いてあったりで、種で増えたのか

根で増えたのか。。。?



増え方は良く判らないけれども

毎年春になると芽を出し、今年で4年目になる

古参さんです。。。(*^m^)




去年までは1~2本位しか芽を出さなかったのに

今年はたくさんの芽を出してくれたので

空いてる鉢に間引きをしました。。。( ^ω^ )♪





P4260204

これは初代の写真


まるでたくさんの兎が踊っているような。。。( ´艸`)






20150610_02

大好きなお花なので、もりもりたくさん咲いて欲しいな

2015年6月 9日 (火)

斑入りカラミンサ

今朝のように地震が目覚まし代わり。。。

ということも少なくない今日この頃


高い位置にあるものは大地震の際

下に落ちずに飛んでくるそうなので

時間のある時に、再度置き場所等を

見直しておくのも良いかもしれませんね。。。(*^.^*)



*~*~*~*



20150609_01

斑入りカラミンサ




20150609_02

ゴールデンウィーク前に購入して

植え付けないまま休みを満喫して出社したら

涼やかに開いていた葉っぱがヘナヘナに。。。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



一時はどうなることかと思ったけれども

無事に復活してくれました。。。(*^m^)




20150609_03

ラッパのようなお花も可愛いなぁ~( ´艸`)





2015年6月 6日 (土)

松葉菊の中に。。。

20150606_01

夕方なので、すっかりお花をとじている松葉菊

まるで雪崩のように花壇を覆い尽くしています。。。(^-^;






20150606_02

昼間はお花が咲いているので気が付かなかったけど

閉じたお花の隙間から顔を覗かせているお花が。。。∑(=゚ω゚=;)





20150606_03

姫小菊 (ブラキカム)



5年くらい前にここに植えて、2~3年は観察していたけれど

年々覆いかぶさるように花壇を埋め尽くす

松葉菊に押されて、すっかり消えてしまったと

思っていたけれど、まだまだ健在でした。。。( ^ω^ )v








2015年6月 4日 (木)

花壇のお花とツルコケモモ

20150604_01

花穂を伸ばし、小さな可愛い花を付ける

オレガノ バックランド



どど~ん!というより、控えめな感じで

外の花壇を彩ってくれていましたが

今年は、どどどぉ~ん!!っと

隣近所のお花を呑み込んで

存在感をアピールしています。。。(*^ω^*)ノ彡





20150604_03

ドライフラワーにしようか迷っているうちに

次々咲いて、すっかり花開いたラベンダー






20150604_02

オレガノに限らず、今年はどのお花も元気が良く

グランドカバーが必要無いくらいの勢いです。。。Σ(`0´*)





20150604_04

そして、こちらも元気いっぱいのアガパンサス


花穂がたくさん伸びてます。。。( ´艸`)ムフフ





20150604_05

小さな蕾がたくさん。。。(o^-^o)







20150604_06

春先に買ったツルコケモモ


数は少なかったけれども、花が咲き

可愛い実が膨らみ始めています。。。゚.+:。(・ω・)♪゚.+:。




20150604_07





*~*~*~*



最近よく聞くインスタ (インスタグラム)

ブログの補助ツールとして

始めてみました。。。(゚▽゚*)




Instagram

↑   ↑   ↑

良かったら覗いてみてね

«やること山積みだけど見ないふり